02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ネギヲのSDガンダムオペレーションズ攻略ブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ユニウスセブン突破 

なんとかユニウスセブン突破できました。
順番は下の画像の順番で倒していきました。
ユニットは
遠 メガインパクト LV8
遠 メガインパクト LV8
遠 メガインパクト LV7
で挑戦しました。
運要素が結構強いですね。
1ターンで①を倒すのは無理でしたが基本どの敵も4発で倒せます。
ってことは4ターンで①~③を倒さなくてはいけません。
5ターン目で3機残っていたらいけますが2機の場合よっぽど運が良くないと厳しいでしょう。
④の敵は11万程の攻撃をしてくるので1擊で味方ユニットが沈む可能性大なので賭けで1ユニットを防御させるのもアリかな。(私は普通に戦いました)
ここを突破する最低条件は敵機を4発で倒せることですね!
g12.jpg

Category: ボス戦

tb 0 : cm 3   

ユニウスセブン攻略 

ユニウスセブンでボス戦苦戦中です。
下の画像の順番で敵を倒していますが④の敵は防御を使うし①以外の敵は
しょっちゅうアタックブーストするし倒すのが難しい;;
③を先に倒すと④が攻撃してくるしどうすりゃいいの?
やっぱ基本通り1から4まで順に倒していくのがベストかな?
ただアタックハイブを味方にかけるより敵に攻撃していったほうがいいかも
1ターンで倒せれば行けるような気がする。

それとアップデート予告きましたね通常仕様にガシャを戻すようですね。
次は☆4保証とかこないかな?まだこないだろうな☆4カード枚数少ないし・・・。
制圧戦とGCが一緒に来ましたね。制圧戦のB1での報酬はなにかな?楽しみだ!
それにしても忙しい;

Category: ボス戦

tb 0 : cm 2   

新合成システム解説 

前回ブログにも記載しましたが新合成システムがきました。
予告がなかったけどユニット合成経験地UPイベントも合わせて行われています。
今こそチャンスです。ユニットの移行いつやるの?今でしょ!


新合成システムについて解説していきます。
アシスト系いいですね!ウェポンフルアシストLV2で+1580 HPフルアシストLV2で+2100と
今後、強化パーツの付与合成ができるようになれば目玉になりそう。
まず系統説明です。

 ・赤(攻撃系統)
ウェポンカスタム
ウェポンアシスト

 ・緑(HP系統)
HPカスタム系
HPアシスト系

 ・青(命中・回避系統)
エイムカスタム系

 ・紫(特殊系統)
スコープカスタム系
ラピッドカスタム系

 ・橙(対総力戦特攻系統)
対総力戦特攻系

基本的に(例外あり)LVがあがるごとに☆1は0.1%☆2(ハイ)は0.2%☆3(フル)は0.3%ずつ上がるようです。
アシスト系に関しても一定ではありませんが☆2(ハイ)は+100程☆3(フル)は+200程になるようです。

同系統のものを合成すれば経験値が貯まっていきます。
加算される経験値は下記に記載します。
























  LV1 LV2 LV3
15 2050
☆2(ハイ)20 33100
☆3(フル)30 50150


LVが上がるのに必要な経験地





















  LV1 LV2 LV3 LV4
☆2(ハイ)100 2006001500
☆3(フル)150 3009002250


超総力戦と総力戦同時開催です。今回は6日間と日数が少なめ、課金しようか迷います。
bnr_13032102.jpg

なぜか表をいれると大きくスペースができてしまいます。
HTMLコーディングで直接タグうちしたのですがうまくいきませんでしたすいません。
表の空欄はわかり次第埋めていきます。

Category: アップデート

tb 0 : cm 0   

あすに向けての注意点 

新合成システムについて準備を重ねてきた方も多いと思います。
例えば絆ポイントを貯めている方もいるのではないかと思います。
しかし、明日ポイントを使うのは待ったほうがいいです。
なぜならこのゲームには合成経験値1.5倍イベントが発生することがあります。
イベント待ちになってしまいますがそのほうが絶対にお得です。
もしガシャしたいのであればいまからでも総力戦でのガシャを貯めれば
少しは合成できるので今貯まってるガシャは貯めときましょう。

PS ほかにも今まで使ってきた機体を他の機体に合成したい方は
同属性の機体をイベントの時に合成するのがおすすめです。

Category: アップデート

tb 0 : cm 0   

アンノウン 

アンノウンについてまとめときます。
わかってる方もいると思いますがメモ的な感じで見てください。

難易度☆ アクシズ宙域マップ
【中】×2

難易度☆☆ ニューギニア付近海上マップ
【中】×1 【遠】×1

難易度☆ 暗礁宙域マップ
【近】×3 【遠】×1

難易度☆☆ 大気圏(後半)マップ
【近】×3 【遠】×2

難易度☆☆☆ サイド3マップ
【近】ビグザム ×1

Category: 攻略

tb 0 : cm 1   

アップデート予告 

木曜日のアップデートの予告が来ましたね。

よくみると総力戦と超総力戦が同時に開始されます。
年末もそうでしたが2週間連続で超総力戦が行われるのかな?
これは倍機を用意するか否かで稼げる経験値が全然違ってしまいます。
そこに新合成もくるわけで忙しい・・・・。

うーん常に金欠の自分には厳しいな。

Category: アップデート

tb 0 : cm 2   

新合成システム 

きました!なにがって?これです。
g8.jpg
ということは今週ついに新合成システム実装がくる!?
水曜日楽しみだなー休みだし・・・・・ああああっ!アップデート木曜じゃねーか!なるほど
運営は会社を休むナリね。
それにしても考えましたねスキルに倍機システムを入れるとは。
それなら2倍機でも属性は自由にできるし3、6倍機入れてもデッキの総戦力を下げなくて済みそう。
デスティニーとレジェンドはつぎの総力戦で2倍機スキルを持つことになるのかな?
今あるのはHPスキル、攻撃力スキル、倍機スキルのみだし今後はもう少しバリエーションを増やしてくるかな?

Category: アップデート

tb 0 : cm 0   

ストライクフリーダム キラ 

またまた更新です。

暇人って言わないでね(´・ω・`)

今やってる超戦力戦、完全に金をユーザーからむしり取ろうとする運営の陰謀ですね(╬゚◥益◤゚)
ストライクフリーダムです。
学生の頃、種/種死見てました。アストレイも漫画で見ていたので☆1でさえプレアを捨てられない;;
g5.jpg
今回もチムメンのおかげで倍機を使えます!(常に倍機10以上あるので助かってます&感謝です。)
自分の引きが悪く今回も☆3コス6が1枚のハズレ10枚です。☆3ハロはありがたいですが・・・。
いつになったら倍機がでるのやらって思っていたら
sdg819.jpg
ってお前じゃないよ!Sガシャで出ましたが属性を考えるとデッキに入れるのはやめます。
☆3のコス6が数枚溜まってますが鍛えてるのが2枚、他は新合成用にとっておこうかな。
画像も変更されてユニットスキルが見やすくなっていたのでそろそろ追加されそうだと予想してます。

基本的に私はSガシャは1回につき7枚ひけるので(みんなスキルLVが高い!)1週間で大体130~140回位倒すので1000回程引いているはずなのに全く出ないです・・・・orz。
(´ε`;)ウーン…どうしたらいいカードが引けるんだろう。。。。。悩むな。。。

Category: 超総力戦

tb 0 : cm 0   

新ワールド追加 

こんにちは

新ワールド追加されましたね!って遅いか。
g4.jpg

中を見てみると。。
g3.jpg
長いところで8個もFIXがある((((;゚Д゚))))
今回はワールドクリアする前に次のワールド追加されるといいな♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Category: アップデート

tb 0 : cm 0   

デッキの紹介 

チームは結構強いチームに入っています。
毎回OCやGCイベントで上位に入るようなチームにいます。
ここのところ自分の弱さが目立ってきていますがなんとか
必死にデッキを鍛えているので私のデッキを紹介します。

宇宙デッキ
g1.jpg

地上デッキ
g2.jpg
という感じですが地上のほうが強く☆2はLV59で止めていて☆3を育成中です。

Category: 紹介

tb 0 : cm 0   

ブログ開始 

ブログを始めます。
仕事が忙しくあまり更新できないかもしれませんが
とりあえずやっていこうと思います。

Category: 紹介

tb 0 : cm 0   
