09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ネギヲのSDガンダムオペレーションズ攻略ブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

祝1日で100名閲覧 

本日GW初日ということもあってたくさんのかたの閲覧がありました。
みなさんありがとうございます。

正直こんなに多くの人が見てくれるようになると思っていなかったので
続けてよかったなっておもっています。

現在私はベルリンにいます。
ベルリンのBOSSが強いということなので戦ったら攻略法を考えて
載せていくのでよかったら見てください。

聞いた話だと激強らしい・・・。

Category: 雑談

tb 0 : cm 0   

キャンペーン&ひとりごと 

密かに11連ガシャ☆3が開始しましたね。
やるのかわからないけどGWってことでキャンペーンや
合成イベントをやってくれるのではないかと
期待しています。
年末課金し忘れてすごい後悔したので次に2週間に渡る
超総力戦&合成イベント時には倍機で参加しないと
スゲー差がつくので気を付けないといけない!

ここからひとり言をつぶやきます(笑)

そういえばパーツ合成についてWIKIにのってますね
いろいろ進化していくんですね。
スキルも進化すれば面白くなりそうなのになー。

Gガシャがはじまったらだれかしらその様子を
ニコニコやyoutube(ようつべ)で流してくれるだろうから
楽しみだな。

最近2chで晒しがひどくなってきてますね同じチームの
仲間が少し晒されていましたちょっといやですね。

次のGジェネの発売ではシリアルコードで☆3とか
付いてくるのかな?ここの運営なら☆2が限界かな。。。

Category: アップデート

tb 0 : cm 0   

超ユニット!? 

すごいですね。今回のアップデート。
所属するチームが強ければ自分も強くなれる。
寄生状態になっている自分にとってはすごいありがたいです。
g15.jpg
メダル、ポイント交換はうれしいけどプラチケが薄れてきてしまう。。。
交換ができるようになってもさらに上のクラス「G」があるので
とりあえず交換はしないで貯めていったほうがよさげですね。

戦闘バランスも修正されてよかった。
前回の制圧戦ではフルパワーのエリアショットが放たれると一気に差がついてしまっていたし
防御が効果的すぎてやる人が多発していたということもありバランスが整っておもしろみがでたかな?

Category: アップデート

tb 0 : cm 0   

パーツ開発 

予想していたことが当たりました。
可能性は低いと考えていましたが合成による新パーツの開発です。
いい意味で予想外でした。
あとは11連ガシャのイベントを期待です。

g14.jpg

Category: アップデート

tb 0 : cm 0   

感謝を込めて 

何名か私のコードを使ってゲームを始めてくれた方がいます。
その方々に感謝の気持ちをこめてこのゲームでのアドバイスを
したいと思います。

 1.課金するならタイミングを見計らってやったほうがいいです。
   できれば☆4が付属って話が出るまでまてればいいけど
   いつ来るかわからないので最低でも☆3カードが1枚保証
   されているときで超総力戦中に11連を引くのがベストです。
   総力戦中だとカードがしょぼいです。
   もっと欲を言うとまれに合成経験値アップイベントがあるので
   その時まで待つのがいいです。

 2.合成は同属性で行うのが基本!
   総力戦によるカード貯めは時間が経つと消えてしまいできないので
   引いたら合成する。できれば週の変わり目は貯めておくと良し!
   [イベントが発生するかもしれないので。]
景品のハロは全て貯めておくこと。


 3.チームは承認式のチームにメールを出して入れてもらうのが
   強くなる近道です。なるべくたくさんの倍機を揃えている
   チームに行きましょう。

 4.PPは貯めておくべし。新カード特にコス10のユニットが
   導入されたときはめちゃくちゃその属性パイロットが出やすく
   なっています。(課金させるため)この原理をりようすれば
   コス8パイロットはすぐ手に入ります。
   なのでその時にPPを使うといいです。
   ちなみにプラチナカードはそんなにいいカードがたくさん
   出るものではありません。

 5.メガ系スキルはどんなスキルでも合成すべし。
   メガインパクトやメガエリア、メガリニアなどは制圧戦に
   使えて合成の時にもれなく合成しますがメガピアス、リーサル
   等は比較的スキルLVをあげるというより目的のパイロットの
   LV上げに使ってしまいがちです。
   そんなスキルでも使い道が出てくることがあるので鍛えておくのが
   お勧めです。最初はリニアなんて全くいらなかったのに今では
   制圧戦で最も必要なスキルとなっています。

以上が私からの攻略ポイントです。
私のコードを使ってくれて始めた方々ありがとうございます。

ここから下は明日のアップデートについて記載します。
まずはこちら!
g13.jpg
アップデート欄に開発機能追加と書かれています。
これはなんだろう。
1番濃厚なのはユニットに全部で4つ強化パーツを付ける欄があります。
それのことだろうという可能性が高いです。
次に考えられるのはパーツとパーツを組み合わせると違うパーツになる
というものこれになったら楽しいだろうけど可能性は低いと思います。
総力戦のLV30を倒すとアシスト系のスキルを持ったユニットがまれに
でてくるのでそれをあつめとくと良さそうですね。

Category: 初めての人はみてね!

tb 0 : cm 0   
